つーたん大号泣

昨日初めて子供たちを連れて美容院に行って大変な目にあったチー子です。

やす男さんが仕事なため、子供たちを連れて美容院に行くことに・・・。

35歳になったチー子に届いた美容院からのバースデークーポン。カラーもカットも一律2200円。何が何でも行かねばとキッズルームを予約。3歳のみーたんとつーたんは仲良し。みーたんに希望を託し、いざ美容院へGO!

美容院に着くとガラスで仕切られたおもちゃルームとカットルームに案内されました。チー子の想像では同じ空間だと思っていたら、まさかのおもちゃルームに背を向けてのカット。これはおそらく・・・泣く・・・と思った矢先。

ぎゃぁぁぁ~

とつーたんガラスにへばりついて大号泣(ママも号泣しそう・・・)美容室に響きわたる娘の鳴き声。シャンプーしてもらう時も、カットしてもらう時も膝の上で過ごしたつーたん。

カットしてもらう時にチー子の方に向くとおっぱい。鏡を見ると美容師さん。美容師さんが男性っていうのも大誤算でした(涙)

男の人って主にパパかおじいちゃんか病院の先生しか触れ合ってなかったから忘れてたけど、「男性限定 人見知り」でした。

大好きなしまじろうのDVD、アンパンマンのお菓子。最強コンビを用意しても機嫌は直らず。急いでカットとカラーをしてもらって終わりました。

子供にもお店の人にも悪いことをしたなと反省。

我慢した子供たちにミスタードーナツをご褒美として買う予定が、お店の中が混雑。しかも100円デーではなかったのでスーパーのドーナツで満足してもらいました。

節約!節約!

祝☆初投稿

ずっとずっとブログをしてみたいと思っていましたがなかなか勇気がなくて始められず・・・。でも35歳を機に初めて見たいと思います。

旦那様との出会い、結婚、出産といろいろ振り返って書けたらいいなとも思いますが・・・。

まずはチー子一家を紹介致します。

チー子・・・35歳専業主婦、産後太りを解消できず日々成長中。

やす男・・・チー子の愛する旦那様 40歳 結婚を機に15キロ太る(涙)

みーたん・・・長女。なかなかトイレトレーニングが進まない3歳ほやほや。

つーたん・・・次女。おっぱいが好きすぎて卒乳出来ないのではと母を悩ます1歳4ヶ月

専業主婦チー子に出来ること・・・。節約!!!

小さい子供がいるので、電気代はうなぎ登り、食費代は火の車(笑)

節約といいながらついついダイソーやセリアに行って無駄遣いしてしまってます。我が娘、みーたんも100均に行くとタダでは帰りません。いつも「あー眠たい。眠たいから何か買おうか!」とチー子を誘う恐ろしい3歳児。家には100均製のおもちゃがいっぱい。すぐにつーたんに舐められ、ガブガブ噛まれ壊れてしまう100均製のおもちゃ。でも買っちゃう(汗)

節約できるかな・・・。

働きに出れるその日まで頑張る!!